さんまのさんぽ。

一歩進んでは立ち止まる、22歳大学生の雑記ブログ。

なぜブログを始めたのか

 

はじめまして!

あなたはこのブログを見てくださっている数少ない人です(笑)

こころから感謝します。

 

自己紹介です。

21歳。どこにでもいる、そこらへんにいる、大学生。

社会のつらさ、厳しさを何も知らないぺーぺーです。

趣味は読書と映画鑑賞。

特に好き嫌いなく、その時気になったものを自由に摂取しています。

 

このブログは基本的に自分による自分のためのブログです。

ただの21歳大学生が自分の気になったこと、書き出したいことを書く場です。

なので始まりも終わりも自分の中にあります。

…じゃあ日記を書けばいいじゃんと思いますよね?

そうなんです。日記を書いていました、今までは。

でもいつも思っていました。

 

「人の意見が聞きたいなぁ」

 

そうなんです。

自分だけで頭の中で考えていることって当たり前ですが自分の中で完結するんです。

自分の頭の中で「新しい」ものが生まれるってそうそうないと思いませんか?

人の意見を聞いて、刺激を受け、

自分の考えが変化すること、

さらに考えが深まること、

そんなことを期待してブログを始めます。

なのでコメントを大募集しています!!

 

 

さて、世の中は2018年春。

同級生は就活にいそしみ、内定が決まった人も少なくありません。

私はというと…将来どこで何してるかまだ全くわかりません。。

このことについてもたぶんこれから書いていきます。

 

ぜひ続けて読んでいただけるとありがたいです!